みやです(^^)

2021年が始まりました〜
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

といいつつ、今年は控え目な年明けでした。
もう、4日から通常運転だし…
そんな中でも、かなさんとお正月に逢えたのは嬉しかったです(^^)

私、出来れば1ミリも淋しい思いとか不安にさせたくないんです。
毎日、楽しくて幸せでいて欲しい。
そう願っています。


年末年始にかけて少しYouTubeをみました。
かなさんが教えてくれた美輪明宏さんの言葉が心にとまっていくつかみました。


美輪さんの考え方によると

多くを求め過ぎない。なんでも腹八分くらいで、どんな事にも感謝を見つけて幸せ❤

悪口を言う人とは付き合わない。毒を吐いているのでもらってしまう。そして、そんな人の言葉に反応して自分を責めない。

悩み過ぎない。そんな時こそ感情で動かず冷静になってクールに判断する。

かなさん、出来てるなぁって(^^)

特に、かなさんの事なのに私の方が感情的になる事多数… 反省です。


私、昨年思った事がありまして

優勝したソフトバンクホークス
とっても強いチームだから、レギュラーを取るのは至難の業。その中で、活躍している選手をみると、「野球を楽しんでいる人」が結局活躍してるんだなって思いました。

例えば
栗原選手、新人ですがとっても楽しそう🎵
柳田選手もいつも楽しそう🎵


あんまり真面目過ぎてもいけない


瀬戸内寂聴さんと美輪明宏さんのトークもおもしろくて(^^)

寂聴さんの講演、1度生でも聴いた事があるのですがとても楽しい🎵
色々乗り越えて来られたと思うんですけど、いつも楽しそう。お酒も嗜み、お肉も食べて(*^^*ゞ

この世は修行だと書いてる本もある。
この世には楽しむために来たのだと書いてる本もある。

私、自分で言うのもなんですが…
マジメに生きてきたと(*^^*ゞ
とても幸せですが、でも病気もしたし

だから、人を不快にしなきゃいいと思い、これからはもっと楽しく生きたいと思います。

気付けば、アラフィフ(^^)

残りの人生は、心の声に素直になり、選択が出来るのであればどちらが楽しいかで決めて行きますよ
\(*⌒0⌒)♪


かなさんがいれば、どんな選択をしても楽しくて幸せですけどね(⑅•ᴗ•⑅)°♡


かなさん、一緒に楽しみましょうね🎵


8BAF14C9-1095-4849-BD14-E3BEBE70D1C9