みやです(^^)

友人からblogを始めたいとのお知らせをもらい、今日、ゆっくり読ませてもらいました(*^^*)

とっても素敵な写真と文章(*´︶`*)
会っている時のイメージとはまた違って素敵だなぁって(*^^*)


皆さん、昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。
強風と雨…凄かったですね。

そんな前日の影響を忘れるような、秋の爽やかな風と青空のお誘いを断れず、家の近くの遊歩道ならとウォーキングに。

元々、体を動かす事が大好き。
今も毎朝、通勤前に20分ですが歩いています。

そうそう
ウォーキングは、ストレス解消にもとても良いとの事です。

さて、質問です。
このウォーキングよりもストレス解消にいい事って、なんだと思いますか?

実は、1位は「読書」だそうです。
そして、2位がウォーキング。
皆さんは、どう思われますか?

私にとっては自然の中のウォーキングの方が上な気がします。

信頼出来る方に話を聞いてもらう方がいい方もいるかも知れません。

好きな音楽を1人ゆっくり聞く事がいい方も。

ストレス解消については、個別性が高い気がしています。

自分にあったストレス解消法を知っておくというのが大切なのかもしれませんね。


ちなみに、私のストレス解消法の1位は…

はい!「かなさんに聞いてもらう事」です。

かなさん、今度は一緒に歩きましょうね!

合わせ技でダントツ1位(*´︶`*)ノ


A6A89A1D-1CB4-426D-809B-85E913F60758


57E2762D-77FB-4742-8C4D-1B8FDE112E2D